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2015年04月の記事は以下のとおりです。

SRWNEO 8日目

28日のNEO 8日目(7時間)

今日は20~22話の3つ消化できたー!強くなったからペース上がった?

いえいえ増援の数が少なかったのですw

 

20話はタイトルがダイテイオーなのに戦闘のプロ登場回

戦闘のプロ強い、鉄壁持ってるグレートマジンガー強し!

ダイテイオーは…性能バランス寄りでやはり精神に鉄壁と必中が無いのが辛いかな?

ブレイブサーガ新章アスタリアの無双っぷりからすると弱く感じてしまう。

アースティア組が合流して敵も増援、ジャークサタンのマップ兵器は威力高!

でも増援これだけだったから2時間で終わった。

グレートマジンガーが強いから他の機体より多めに改造。

 

21話ルート分岐

エルドランルートに行く、せっかく改造したグレートマジンガーとはお別れ(;´∀`)

最初はライジンオー単体でやれるんだ!(いや無理ですから)

バクリュウオー登場で一気にライジンオーいらない子にw

鉄壁持ってるバクリュウオー、バクリュウカノンの射程長く気力必要無し。

まあ調子に乗って撃墜寸前になりましたが。。

っていうかバクリュウオーで戦うと勉が喋るけど島田さんじゃないですかー。

エルドランBロボ3機制覇していたとは…それどころかエルドランだったらしい島田さん。

それとバクリュウオーの戦闘セリフに出てくるクラスメイト多すぎ。

ベルゼブさん戦闘前会話で激おこ、戦闘パートで登場してなお激おこ。

さぞや気力150になってるだろうと予想していたのに普通に気力100であった。

ゴッドライジンオーになり鉄壁を使えるようになったライジンオーは無敵だぜ!

しかしバクリュウオー単体のほうが使い勝手が良いという悲しさがある…。

ジャークサタンを倒しインターミッションに入り気づく恐怖。

分岐したことでパーツが外れてる!NEOは付けられるパーツスロットが多いのよ!

合流した時が絶望である…。

 

22話、続いてはガンバルガーパワーアップ話。

初期配置の敵以外は無限湧きなので稼ぎ時ではあるのだが結局面倒でいつもの奴が倒していくんだな。

ザコの1体が明後日の方向に行ってしまったり。

ある程度ザコで稼いでゴクアークにダメージを与える。

24万のHPもバリアがなければ意外と普通だ。

ダメージ与えてイベント発生、グレートガンバルガー…にはならずまずはゲギリュウガー。

どうやら先ほどの明後日の方向に向かっていたザコは金の卵を目指していたようだ(たまたまです)

3機合体攻撃をお披露目するも燃費的に使わないなぁ…。

ダメージ与えて今度こそグレートガンバルガーに。

パイロットが増えないので精神は増えないけど、

よく考えたらガンバルガーで気力上げればすぐにグレートガンバルガーになれるんだね。

他のはそれぞれ機体でパイロットの気力上げる必要があるけどガンバルガーは一気に上がる。

それが強みかな?3機合体攻撃は燃費悪いけど気力は上がってるし使って即合体も行ける。

ともかく、あとはゴクアークのHPを減らせば終了。

浮いてるからキングスカッシャーのシルコーンがよく効くことw

レベルの低いマッハウィンディのサッカーボールでゴクアークの顔面に当てて撃破。

よい稼ぎマップでした。

インターミッションで分岐組合流、次はパーツの付け直しが始まるのかというゴクアークの置き土産w

 

本日の雑談。

サイバーフォーミュラからのフォーミュラE

SRWNEO 7日目

26日のNEO 7日目(5時間)

今日は18、19話を消化。

今回からリューナイトの邪竜族編に突入。

マグナムエースが仲間になったけどインターミッション後だから改造できず。

初期配置に3体かーって思って開始したら、んなこと無かった。

全滅させて前回終わりにシナリオは見ておいたので増援で邪竜族の第2陣来るだろうなーとは思ってた。

って何かちがーうw 熱い魂で語り合う(ボールをぶつけ合う)奴ら来た。

倒してインターバル(回復しないよ?)後に第二陣&ガルデン邪竜モード襲来。

邪竜モードになってるから変身無しでそのままで終わるって分かるので気が楽である。

無事に終わって戦闘後会話パートに進んでそろそろインターミッションかなという矢先事件が…

「プーーーーー…」

!!?? 謎のビープ音が…どうやら読み込みエラーしてWiiが反応しなくなった模様。

強制電源OFFしかなく、泣く泣くオフにし途中セーブどこだという不安が(;´∀`)

幸い10分前のデータだったのですぐにリカバリーできました。

せっかく2時間30分で1話終わらせたと思ったのに結局3時間。

 

19話はゴーショーグンの強さが光るマップでしたね。

ゴーフラッシャースペシャル強すぎワロス。

熱血で戦艦に15000与えるMAP兵器とかやり過ぎ。

途中、主人公のライバルポジションロボ登場したものの

斧の武装を使われることも少なく、当たることも無かったw

せっかく戦闘デモONにしたというのに…。

終わる気満々で全力攻撃して撃破したら予想外の邪竜族が降ってきた。

数が少ないのでサクッと倒して終了。

敵一人を取り囲み、お宝よこせと脅しをかける、思いっきり悪人のすることである。

リバリスさんカワイソス。

何があったか天音きゅんがグレて終了。

 

本日の盛り上がりポイント

誤爆のパリダカ!

 

次回、戦闘のプロ。

SRWNEO 6日目

25日のNEO 6日目(4時間)

17話の1話だけをやるつもりで始めたんですけどね、

結果は4時間もかかりました!

戦闘デモをちょこちょこ見ていたとはいえ17話でここまで時間かかるとはねぇ。

そもそも17話が始まるまでが長かった。

マグナムエースの登場のためだけにあったと思われる前フリ戦闘パートが

17話始まっても居なかったという事実に「えっ!?」

雑魚戦だけだったけど散らばっていたせいで結構時間かかりましたよ?

しかも17話始まったら気力リセットされとるし。

まさに地獄(一応ラムネの前半ボスでしたからねぇ)

少ないザコで気力をためてダ・サイダー倒してようやく本番。

今度はザコ無限湧きで気力は貯まるがゴブーリキも出現中だからレベリングもできず

ライガーとGガンで倒しまくってエースボーナスゲットしたくらいですね。

ゴブーリキは無敵になったり厄介でしたがさっさと倒したい一心でしたw

 

本日の雑談。

昔のPCは4GBのHDDだったんだよ!

SRWNEO 5日目

24日のNEO 5日目(8時間)

今日は長くやるぞーと意気込んでプレイした結果が14~16の3話しか進めずw

これ、後半なら時間かかるのも分かるんですけどね…どう考えてもまだ前半でしょ。

 

14話は潜入組と陽動組に分かれてのマップ

だと思ったらそうでもなく話が進んで結局は全部入り乱れて戦うことに。

ここでアイアンボウラーが参戦。

頭のデザインがボウリングで独特ですね。

っていうかサッカーボールより危険な攻撃しますねアイアンボウラー…。

ガルデンがマップ兵器持ってるとかステータス見られないから食らったりピンチな事もありましたが

3時間30分位でクリアできました…戦闘でもオフにしてたんですけどねorz

増援多すぎるねん。

雑談内容はゴン太くん、田中真弓さんの話からツヨシしっかりしなさいなど多岐に渡る。

 

15話は敵増援の見事な配置によりイオニアピンチ。

そうよね敵増援が多いってことはこういう不意打ちもありますよね…。

リボルガー登場でガンバルガー弱体化か!?

うちの切り込み隊長、鉄壁ガンバルガーの要である力也君が抜けてしまう。

ここがパイロット候補たくさんのゴウザウラーとの違いか…。

ブライガーも来たけどブライスターが強すぎてブライガーがな(;´∀`)

熱血も無いしどうしたもんだろ。

さて、もう何度もの増援には慣れたけど最後のやつは多すぎ!

と思ったらリボルガーイベントで半端に撃破して終了したw

全部撃破せーや残ったやつと戦わなきゃならんのかと本気で覚悟したわ。。

まあそれはともかく、ラムネとガンバルガーの呪いクロスオーバーは良かったね!

 

16話のマップも後方に怪しい空間が…早速敵増援が。

中央の侵入不能の山で分断された段差左右マップ。

ガンバルガーを出してみたら力也は乗っていた。

リボルガーを今回出さなかったので出撃させた後に戦艦戻ししたらどうなるのか

それを調べ忘れたな。

氷柱2本はレベル高くて反撃してこないので弱武器で攻撃してレベリング。

ゼンザインでMAP兵器を手に入れたキングスカッシャーはこれ使う時がくるのだろうか?

とか同じようなこと言ってたザウラービッグバスターは結構使ってたりするけどw

敵増援は来る奴が分かってたのもあって余裕を持って対処できた。

・・・ドルガドラゴン来ると思ってたからね。

 

今回の雑談内容は

ハニ丸くん、ゴン太くん、田中真弓さんの話から忍たま、キン肉マンとツヨシしっかりしなさいなど

多岐に渡る。

SRWNEO 4日目

23日のNEO(5時間)

12話・13話を攻略

 

12話は敗北条件6個とおおすぎー

原作終了後ゴーショーグン登場、赤いボタンを知ってるか、青いボタンを知ってるか

→知らん。

敗北条件に「月心の撃墜」他の条件はロボット名なのになぜか疾風丸とは書かない!

竜馬合流してゲッター1になれるようになったけど結局は3しか使わないのである。

イオニアが空飛んてるのに門に引っかかって動けないとか3Dスパロボ(;´∀`)

空飛んでたら押出喰らわないと思ってたけどそうでも無いっぽいね。

アッサーム召喚できるようになったけどスタン効果が微妙すぎてイケメンロボなのに

使う機会はなさそう。

安倍晴明は半減バリアでしょうかねぇ…非常に硬くて時間がかかりました。

この頃はバリア貫通が無いんですね…脱力でバリア解除もできるか分からないし。

 

13話はリューガンナー出てきて終わって短いなー…な訳もなく。

洞窟マップ始まる。

ペンギン倒したら一部ザコも撤退して資金勿体無かった。

突破攻撃でドンドン進み、平均的にレベルを上げながら進む。

ここも終わったと思ったらまた増援かのパターン…疲れる。

金太君がマグナザウラーゲットして島田兵じゃねーか、何人いるねん島田兵。

ボスはバリア無いので簡単に沈みはしたけど大変であった。

金太君はあの見た目なのにガンナー、防御回避ともに無いのに鉄壁っていう使いづらい。

合体攻撃も攻撃力そんなでもなくて使うか微妙…。

 

相変わらず2話が限界…っていうか後半にこの長さならいいんだけどまだ序盤ってのがな。。

戦闘オフにして突破使いまくってるのに何故にこんなにSLGパートが長いのか。

自分メモ(順位)

  第一試合 第二試合 第三試合 第四試合 第五試合 第六試合 第七試合
ヤフモバ 481 550 801 475 920 542 682
ハンゲ 235 255 356 229 321 330 332

 

 

 

 


な感じ

修正しました

  • 2015/04/22 02:43
  • カテゴリー:雑記

右側にあるのと掲示板にある楽天検索のやつ

バグってたので修正しました…。

文字コードとか知らんがなw

SRWNEO 3日目

20日のNEO3日目(5時間)

今日は9話~11話まで、相変わらずの3話進みである。

 

9話の鬼の岩見て思ったけどゲッター1の頭デカイよなw

ゲッター1はいらね、ゲッター3に慣れれば良い。

とは言え鬼退治には現状対空持ちのキングスカッシャーが一番強いわ。

 

10話、中の人ネタは気づかんよ…横山智佐さん。

アイアンリーガーが魔法世界に馴染んでるのがほっこりとしますねー。

最初のゴールド三兄弟撃破条件って1周目から出来るのか?

ガンバルガーとアイアンリーガーの戦闘は専用セリフに聞こえるが果たして…。

マッハウィンディのシュートを顔面ブロックする敵達。

ウィンディのこれも相当に酷いと思うわけですがね。

Gガンダムのゴッドフィンガーもアイアンリーガーの頭を的確にヒートエンドさせてて酷いけどねw

度重なる増援でグッタリ。

 

11話でのドモンさんはさすが原作終了後ですね。

シュバルツに突っかかってたあの頃のドモンさんはもう居ない。

原作再現するだけじゃなくてクロスオーバーするのは良いですね~。

もともとグラチェスが何守ってたのかは知りませんが。

で、グラチェスは無駄な戦いしないって言ってたけどサルトビと戦ったことあるのは

つまりサルトビがなにかやらかしたという理解でよろしいのかこれは。

ライガーがパワーアップしたけど突破武器が無くなるので使い勝手は悪くなりそう。

ボス用かな。

 

そんな感じでした。

SRWNEO 2日目

18日プレイのスパロボNEO 2日目(7時間)

5話~8話しか終わんなかったぞ‥序盤でこの長さなるほど当時の俺が積んだわけだ。

 

始まってそうそうに選択肢。

ゴウザウラールートに行って主人公が居なーいw

最近のスパロボだと主人公をどうするかって選択肢ですからね~こういうのも珍しい。

ゴウザウラーとライジンオーのクラスメイトだけで約40人…会話の長さの理由はこれだろと。

電気王の機体はドリルブーストナックルが飛んできそうなデザインで好きですw

 

6話になってやっと小学生から開放されたぞ!

顔の悪いゲッターチーム、鬼のやつはアニメ見たことないわ。

ゲッター1は鬼と相性悪いってどういうことやねん。

ゲッター3の大雪山おろしが空用とかお前ゲッター3じゃないだろう。

ゲッター2…うん?

アイテム付けてくれるとか早乙女博士顔に似合わず優しい。

ブライガーとGガンは微妙やな。

 

7話で小学生に話は戻り…イオニアの中に地球防衛軍の机っぽいの設置してもメダル使えなくね?

と思ってしまったり。

ガンバルガー初動かしで弱いと思ったけど鉄壁回避できて優秀だわ。

射程短いのが難だけど。

戦闘中にガンバルガー派が出てきて「いっぱだと思った」。

敵が使ってくる突破攻撃は避けられないね~ステータス見られないから持ってるか判らんっていうね。

んでついに撃墜されたわ、主人公が。敗北条件に入ってなくて良かった。

合流したブライガー…いやブライスターが対空持ちで強くて笑う。

 

8話、所変わってなせいで説明会話が長いわ!

ラムネスが勝手に強化されるも城壁内から曲射シールドぶん投げてるだけ。

アデューは特殊能力「騎士道」を覚えてなかったとか騎士の風上にも置けない。

でも突破は射程が使いやすい。

ハルク砲艦は当時流行ってたのかな?元ネタが分かるレベルだったんだろうなぁ…。

戦闘終わったと思ったら配置が変わって別な敵出てきてため息…

戦艦を祝福かけて倒すつもりが対空強すぎて落としてしまったり。

 

そんな感じでした。

お町さん、可愛いですよね。

SRWNEO1日目

今日17日から始めるスーパーロボット大戦NEO 1日目 (6時間)

Wiiの3Dスパロボですね~。

その前にやったスパロボがα for Dreamcastで3Dっていうw

ソニックキャットの元ネタになったのが参戦してる

 

今日は1~4話まで終了

天音きゅんはヒロイン、これ大事。

1話から会話シーン長いわー、戦闘始まるまで10分位かかったんじゃ…。

一番最初がオリジナルじゃなくてライガー操作っていうのがイイね!

操作に慣れないのでアナログスティックと十字キーを間違えてカメラくるくる。

曲射とか押出システムあたりになれないとふいのダメージで落ちそう…。

あと各ステータスがシリーズとは違う感じで直感的に判断できない。

2話から登場のライジンオーは他の3Dスパロボには出てるけどプレイしてない人が多いだろうな…

5次元人(ジャーク帝国)って、つまりマイトガインのラスボス的なことになるんですよね。。

3話もこれまた初参戦のラムネとリューナイトそのせいかやっぱり会話が長い…。

カイゼルファイヤーは出ません!

ラムネとかの時期ってデフォでSD体型だから意外とスパロボに出やすそうに思うんですけどね~

RPG伝説ヘポイのキャッスルシリーズも好きなのでそのうち来ないかなぁ。

4話でドーナツさんがなぜドーナツと呼ばれてるのか、こんな早くに理由が見られるとは。

HP6万オーバーの敵ボスとか強すぎません?

オセッカイザーお節介すぎw 経験値泥棒!アニメだと感動するんですけどねぇ…。

 

そんな感じでした。

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