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エントリー

2015年05月の記事は以下のとおりです。

ハンゲで27枚惨敗

前回は運の良かったハンゲ鯖。

もしかしたら垢に当たりやすい乱数になりやすい何かがあるのかなと期待しましたが

んなこたーない(;´∀`)

SRは3枚と決して低くは無かったんですが大型新人無しに終わりました。

面倒なのでキャプチャは貼りません!

MAY HEATメモ

中間

ヤフモバ541位(175419pt) 1500位およそ15万pt

ハンゲ469位(101043pt) 500位およそ10万pt

 

総合

ヤフモバ616位(574358pt) 1000位・566556pt

ハンゲ350位(335681pt) 500位・287311pt

 

備考

最初から名声1.5倍+1.25倍有り

良い写真が撮れたので

  • 2015/05/26 23:16
  • カテゴリー:お猫様

イケニャンのお猫様が撮影出来たので枚数少ないけど

1枚目、どこか遠くを見ている…ちなみに部屋がこんなに明るいわけないです、はい。

DSC_0354.jpg

2枚目、イケてるやろ!(久々に綺麗に撮れてるやろ!)

DSC_0356.jpg

3枚目、ドヤァァ…(というかドォォォンとした感じか)

DSC_0360.jpg

我が家のお猫様は「猫用品のゴロにゃん楽天市場店」で首輪を買ってます

スーパーロボット大戦NEOレビュー

プレイし終わったスーパーロボット大戦NEOのレビューと言うか感想まとめです。

シナリオは良いと話によく聞きますがその通りですね。

新規参戦が多いというのものありますが新鮮だからストーリーが楽しいです。

OEで参戦しててもまあ…あれに手を出す人はそう居ないでしょうし(;´∀`)

居るだけ参戦かと思ったらちゃんと設定を活かされてるし(一部本当にいるだけだが。。)

心が熱くなる作品たちですね。

ただ小学生の会話であるがゆえにか、会話パートが長く感じてしまうのが勿体無い。

 

普段のスパロボとは一味違う戦闘パートシステムですが

いつも最初に気力を上げて無双するような戦い方はしづらいので慣れるまでは大変かも。

一応どのユニットでも前線に立てるだけの強さにすることが出来るほど強化パーツが優秀なので

お好きなキャラが頑張れます。

戦艦に搭載すれば入れ替え自由なNEOなので、全部を使いたいという願いを叶えてくれる

素晴らしいシステムです。

それもあってか戦闘パートが持久戦前提っぽいので一話一話にかかる時間も長いことが多いです。

BGMはアレンジもよく聞き飽きない感じなのですが…主人公のBGMは好み次第でしょうか?

 

主人公というかオリジナルのストーリーがそんなに主張してこないので

参戦作品同士の絡みを楽しみたいという方にお勧めです。

WiiU買ったけどやるものが無いという貴方、

せっかくなのでWiiのスパロボNEOでもどうですか?

SRWNEO 15日目

11日にプレイのNEO 15日目 打開(11時間)

39話から開始し41話見たら最終話って書いてあるんだもん…やるしかないじゃない。

本当は39話だけで終わる予定だったんだよ今日は。

なのに早く終わっちゃったから40話もやって、41話冒頭見て終わるはずだったのにね。

 

39話は合流組のアイテム付け直しからスタート。

アイテム数多くて面倒だよな。。約30分の作業の後ドラゴ帝国との決戦へ。

というわけで今回はライガーとドルガが気力150でサンダー済み。

懐かしの封印岩マップは落下&プレッシャーダメージが怖いので上段から攻めていく。

中央の岩で分割されているので左右に別れて攻略していこうと思ったのだが問題発生。

要塞部分が侵入禁止だからかなりの大回りを要求されてしまう。

敵を全滅させて第二ラウンド、要塞とドル・ガイスト戦。

よりによって戦力を殆ど割いてない方にドル・ガイストが登場してしまった。

ドル・ガイスト「私を倒すのは物理的に不可能だとな!」と素敵なお言葉。

なおこのスパロボ魔法という物理を超えた力があるらしい(;´∀`)

勝利条件が要塞の撃墜のため、ドル・ガイストを倒そうとは思ったけどバリアもあって面倒さが勝り

要塞を落とすことにしました。

空を飛んでる要塞なので対空で、バリアもなく底力もないので簡単に落とせました。

これで39話終了。(3時間)

 

40話はデビルマンが相手だ(違う

ザーラ様の断末魔の叫びが何故かボイス付きで始まる40話。

今回もまたサンダー済みのライガーとドルガ気力150スタートなのだが…雑魚が居ない。

マップの後ろの方に怪しい空間があるからここから雑魚が湧いてくるのかなと思いましたがね。

雑魚無しのため気力が上がらないので刃牙に出てきそうなデビルマンこと邪神ドラゴを攻撃して

地道に気力上げたりハイプリーストバウルスの魔法で気力上げたり。

あとSPも増えないから普通に攻撃するしかない。

さすがにドラゴはHP回復するだろうし最初は精神コマンド使わないけど。

地形もあって押出落下のダメージが痛いので配置に注意し削ってイベント。

原作と違って合体はしないライガーとドルガ。

ちょっとだけ登場する雑魚…後ろの空いてる空間に出てくるんじゃないんかーいw

MAP兵器扱いで固定2000のダメージをイベントで与えてくるとか卑怯な。

マジンガーZとの戦闘前会話でいつもの「使い方次第で神にも悪魔にもなれるんだ!」

あの…マジンガーZでこれ言いたかっただけじゃないですかね参戦してる理由…。。

定期的な固定ダメージMAP兵器に怯えながらドラゴを攻撃し撃墜。

原作通りに消えていくリュウ・ドルク…しかしボイスが無いつまり死んでないな!

改造費が返還されないからでしょうかねぇ…ドルク帰還。

次の話の冒頭を見なきゃ行けない気がする展開になり終了。(2時間30分)

 

41話開始前にアイテム確認したら使わないリュー達にアイテムつけ忘れてるしw

一応付けてとりあえず話を見てみようと開始…だったのだが

いきなり最終話って出ましたよwww

この時、次回に回すか続行かという選択肢を行使し、「続行」が選ばれました。

ので、「光の明日へ」というタイトルの如く夜が明けるのを覚悟で開始しました。

39話でドラゴ帝国倒したら残る勢力無いよなぁ、オリジナルも終わってるしラスボスはどれだ?

地獄の釜の蓋の話って結局どうなったんだっけ?っていうのを言ってたら案の定だったよ!

ぽっと出のラスボスだー! 会話で何者だとか言われてる位にw

一応天音きゅんの中に入ってたりしてたから登場はしてたんですよね。

見た目で言うならカオナシですね…ロボット要素が分からないです(;´∀`)

いや、どうせ第二ラウンドで真のラスボスが出てくるだろうと。

まずは敵ステータスの確認。そんなに強くはな…い?

いやいやいや地形効果防御+65%はおかしいでしょう?

ここは40話と違って雑魚が無限湧きだろうし、雑魚も強化されているが気力稼ぎが出来る。

怪しく生える5本の柱のようなもの倒していくと徐々に地形効果が削られるらしい。

ので倒してラスボスにダメージを与えていき倒す。

ラスボスの武器名はラテン語だそうですね、分かるか!w

HP回復はなく第二ラウンド、ファイッ!

さっきと全く同じ構成www ラスボスもロボット要素無いままじゃねーかよ!

違うのはHPと地形効果がおかしすぎる+95%な事。

要領はわかっているので、各柱にそれぞれ1体ずつ向かわせる。

SPと気力が引き継ぎなので割りと余裕。

ジャークサタン、ゴーショーグン、GガンダムはENさえ枯渇しなければド安定だね。

この辺りで気づきましたが41話のBGM固定なんですね…ずーーーーーっとBGM変わらずそのまま。

同じように柱を倒してラスボスにダメージを…っておい柱復活するぞ!?

なるほど、これが絶望で時間がかかると言われた原因か…。

だがしか~し眠い私はもはやそんなのかんけーねーのです。

本隊攻撃しながら出てきた柱は2ターン以内に潰すのです!

このラスボス、当然HP回復をするであろうと考えつつももはや限界。

一気に熱血使ってダメージを与えていくと回復イベントしないのかよ!で倒せたw

エピローグも当然長く、ED含めて6時間かかりました…ええかかりましたとも。


分岐で埋まってないキャラ図鑑とロボット図鑑は分かるんだけど、BGMまで埋まってねー。

 

以上、15日目打開でした。

なお1日目からのプレイ中で唯一撃墜された味方機体は主人公機の1回でしたw


次は全体総括のNEOレビューに続きます。

SRWNEO 14日目

10日にプレイのNEO 14日目(6時間)

今日は37~38話を消化…したんだけど37話が何やってたか思い出せない位に38話が面倒だった。

 

37話、いきなり分岐を迫られたのだ…。

アースティアルートは邪竜族との戦いで

リュー、ゴーショーグン、アイアンリーガー、Gガンダム、守護騎士、J9

と、ほぼいつもマップ兵器で一掃してくれているのが揃ってるし強い。

邪竜族は飛行ユニットも多いから対空もあるし圧倒的に戦力が揃ってる。

バウルスもいるから回復もラクラク。

対する地球ルートは

鉄壁持ちが沢山いる…くらいしかねぇwww

地球ルートへ。

はぁ…合流後のアイテム付け直し面倒だなぁ…。。

エルドランシリーズで残っている大魔界、順番通り終了させていくものだと思っていたけど

最後になりましたね。

勝手にグレートガンバルガーになってて気力150。

いつものように鉄壁持ちで雑魚に特攻させて数を減らしていくが敵が強化されてて硬い。

魔界獣全滅させて第二ラウンドドラゴ帝国、メタルナイトも強化されてて更に硬いし沢山。

ドル・ガイストは超久しぶりの半減バリアで…実質20万のHPだがたかが20万。

倒して終了

おいおい…大魔界のラストかと思ったら大魔王が3体居るとかどういうことだよ…。

次で終わりじゃないのか…?(2時間)

 

38話、イオニアに天音きゅん復帰して2人乗りに。

ガンバーチームは未だに正体を隠しているが呪いはセイントボムで解いてるんだから

別にバレてもいいだろうよと。。

今回もまたグレートガンバルガーになってる。

さっきと同じようにまずは鉄壁で雑魚を(ry

倒してイベントへ、うわぁぁぁぁぁ予想通りというか大魔王3体出てきちゃったー(;´∀`)

全部27万HPとか面倒すぎる。

全部空浮いてるからシルコーンの的なのに、今回居ないし対空持ちもほとんど居ない

いやいるけどグレートタイフーンとか使いづらすぎるし。

配置がいやらしく、上手く包囲することができない。

まずは同時に出現した雑魚を鉄(ry

再増援を警戒しつつ魔王サイアークに攻撃を仕掛けて当然あるであろうHP減ったらイベントを。

そりゃHP回復しますよね~って魔王3体全部回復すんのかよ…。

「みんな諦めてない!」→プレイヤーは諦めたい一心です。

でも増援は無し。

ジャークサタンが対空持ちと気付き、ゲッター3の対空大雪山おろし共々攻略の中核を担う。

2度目のHP回復と同時に味方も全員全快&気力MAX&SPもMAX!珍しい!

でもスパロボではよくあること。

そして勝利条件が代わり3体同一ターンで撃破しろ。

これもスパロボではよくあること。

もう勝ちましたわーと、精神コマンドを贅沢に使いこれを同時に撃破。

大魔王の反応も消えて、これで大魔界も終わりかー

インターミッションでアイテム付け直さなきゃなとか考えてたらまだ続くのかよwww

ゴクアークとの最後の戦いが始まる…また雑魚が同じように配置されてる。

今度はこちらのSP以外はMAXなので雑魚は邪魔な分だけ倒して

一気にゴクアークに攻め入る。

このゴクアークはさすがにHP回復することなくイベントがあるだけだった。

まあ敗北条件に5ターン経過が追加されましたがねw

最後の方でPダイテイオーのゲンブロックが対空だって思い出したが遅すぎた。

全力を出しきり今度こそ終わりだー!

この時、37話ってどんな話だったっけと完全に忘れてしまっていた。。。(4時間)

アースティア組が合流したようだ…。

 

ヤミノリウスの改心話は感動する話のはずなのですが

機械化帝国のエンジン王、ギルターボ、ナカジマを見た後ではやはり霞んでしまいますね。

エルドラン・スペシャルは捏造合体技だと思ってましたが元ネタちゃんとあったんですね。

プロモーションフィルムだそうですが、3Dスパロボでの再現度が高い合体攻撃だなと見て分かります。

SRWNEO 13日目

8日にプレイのNEO 13日目 (10時間)

今日は33~36話の4話消化

エルドランシリーズ終わるかな~と開始。

 

33話はマグナムエースにフル改造から始まる…ボーナスはクリティカル+20

ジャークサタンをグレート合体4体でボコってる場面から始まる…

機械化帝国の基地が月にあると急に言い出す鉄也さん、さすが戦闘のプロだ。

分岐の時に話が出ていたのか、それとも原作アニメで予習していたのか…。

戦闘パートは巨大アークダーマ3体倒して増援かと思ってたけど来なかった。

勝手にゴッドライジンオーに合体しやがって…。

ジャークサタンを倒したらHP回復か!と思ったらそのまま倒して…イベントへ。

中央部に親玉ワルーサ(36万)登場、デカイので取り囲むのが大変でした。

大魔王と皇帝、どちらが敵のランクとして上なのでしょうねw

ある程度減らしたら沢山の敵増援、当然無限湧き。

MAP兵器で雑魚を排除しながらワルーサ撃墜。

底力とバリアが無かったのでHPの割には早く倒せました、これにてジャーク帝国終了。

仲間になったジャークサタンはMAP兵器が使いやすそう、オセッカイザーは…おせっかい。(3時間30分)

 

34話冒頭、マジンガーZの整備の話があったのでもしかしてパワーアップか!?

ボスボロットが宇宙用に?ということはMAP兵器のあるスーパーボスボロットか?

と期待したのですが…なにも変わってませんでしたね(;´∀`)

戦闘パートは初期戦艦無しで小学生グループの

エルドランロボが合体済みとサンダーライガーとキングスカッシャーが

気力MAXで始まるという、つまり合体EN回復が使えないということ。

しかし居るのは雑魚だけなので鉄壁使ってさっさと倒し戦艦到着イベント後敵増援。

量産型ダークゴウザウラーwww

性能こそ原子王のオリジナルに劣るがMAP兵器は健在、普通に使ってくる。

原子王も当然ダークゴウザウラーに乗っているのだが…以前より明らかに弱体化してる。

性能は高いんだけど、以前は地形効果に加えて底力もあったような気がする。

その時は気力も低かったし色々と条件が重なっていたからか。

原子王はHP回復も無くそのまま倒せたが当然増援、次エンジン王。

これまたHP回復なく倒して

エンジン王「ここはひとまずさがりますよ」

ひとまず…つまりまだあるんだなと当然警戒。

敵を全滅させたら再登場もイベントへ突入し終了。(2時間)

 

35話、ギルターボの「教えてくれナカジマ!」に吹いたw

機械化城が落ちたら地球ヤバイ状態なわけだ。

な訳でついに初の宇宙ステージとなったスパロボNEO

宇宙スペースNo1(B)でも大丈夫、重力も空気もある機械化城だから!

今回もエルドランロボは合体&気力MAX、出撃数も11なのに雑魚が少なく気力は上げづらい。

必然的にSPも溜まっていかないので、意外と苦戦する。

NEOのシステムだとSP少ない状態から始まって敵との交戦で増えていくので

こういういきなりボスは精神コマンドが使えなくてキツイ。

狭いマップでエンジン王もマップ兵器撃ってくるし。

ついでにエルドランロボは戦艦に戻って回復できないというおまけ付きだー。

ここでエンジン王と各主人公が戦闘前会話有り。

マグナムエースとの会話で「同じ機械であるお前達に心が持てて私に持てぬはずがない」

ああそう言われてみればと、スパロボNEOになぜアイアンリーガーが居るだけ参戦のように居たのか

その意味を理解したのである。

データを揃えたエンジン王は賢く、「包囲されなければダメージが抑えられる」

建物を背にし包囲されないようにしていたが、バリアもなく15万のHPではな!

倒してイベント、敵増援、ボスは4本の竜頭。

何となく1本倒すごとに増援が来そうな雰囲気だったのでMAP兵器で倒していく。

が別に増援とか無かったw

4本倒してイベント発生、ナカジマカッコイイ!ギルターボに涙。。

エンジン王との戦い再び、ダークゴウザウラーも居るぞ!

と、いつもの様にマップ兵器連発して雑魚を減らして行く。

エンジン王はエリア外を背にし、包囲されな(ry

HPはさっきより上昇しているもののバリアも回復も無いエンジン王、全力で叩き潰す!

中島先生一世一代の語り、イケメンじゃないがカッコイイぞ!

これで終わりだと思ったんですけどね…機械神がやってきて敵増援が来てメガキャッスルで…

第4ラウンド、ファイッ!

あ~~~~~まじか~~~~~~~

しかもダークゴウザウラー含む雑魚のHP強化されてるし、竜頭4本復活してるし。

もう…マップ兵器撃てる奴は撃ち、突破ある奴は突破して一気に倒していく。

機械神のメガキャッスルは半分がエリア外なので包囲しても半分包囲にしかならず。

しかし24万というHPはもはや面倒というだけで強さは感じない。

底力もバリアも無いのでな(毎回言ってる)

倒してイベント、ナカジマの想いがエンジン王に届いた感動のシーン、心が熱くなる。

ここで原作以上の展開「エルドランロボ合体攻撃」

ゴウザウラーだけではなく、エルドランロボが強制出撃で敗北条件だった理由はこれだったのだ。

機械化城も半分消滅し、地球衝突の危機が無くなったのでこれにて終・・・えっw

機械神登場ーーーーおぃぃぃぃーーーーー!!!

インターミッションへ。(2時間30分)

ここで終わるわけにも行かず36話へ

半分になった機械化城を足場に戦いが始まる、いつもの雑魚たちと共に。

機械神はエリア外に配置されていて包囲ができないし射程1武器は2人しか攻撃できない状況。

エルドランロボは今回も合体済み気力MAX。

いつもの様にマップ兵器で削りながら気力上げしながら機械神へと迫る。

機械神との戦闘前会話でゴーショーグンが居るだけ参戦している理由が明らかに。

「ビムラーは機械に心を与えるエネルギー」で参戦したようだ。

機械神34万のHPを増援警戒しながら減らしていく。

ここ最近HP回復が無かったからもしかして今回も…と淡い期待をしていたが

さすがは神、しっかりと回復して敵増援。

ゴーフラッシャーとキングスパルタンを使い雑魚を減らしつつ機械神に攻撃。

包囲できないので攻撃力9999を出すことができないため時間がかかる。

計3度のHP回復と増援、もう…増援は倒さなくていいや…と機械神に攻撃を集中し撃墜。

イベントのトドメ演出はキングゴウザウラーであった。

長かった機械化帝国も終了(2時間)

 

まだ…ヤミノリウスが残ってるんだな…エルドランシリーズ。

今回思ったのは

GガンダムじゃなくてSDガンダムフォース参戦でキャプテンガンダムの方が良かったんじゃ…

あれ魔法世界もあるし心のストーリーだし。

SRWNEO 12日目

5日のNEO 12日目(10時間)

今日は30~32話をプレイ…おかしいなGWだから多く進めようと思ったのになぜいつもと同じなのだ?

 

30話は神殿がボスっていう珍しいマップである。

何故か最初にリバリスに「脱出装置はついてるか」と聞く主人公

何度も復活してくるダメージ100の固定砲台と無限湧きの雑魚。

回数こそ意外と食らわなかったが、砲台が配置されてる画面半分に居る機体全部にとは恐れ入る。

バウルスの回復魔法が活躍するんでしょうねぇ…私は面倒なので戻って回復しちゃいますが。

リバリスの乗ってる機体が可愛いのにMAP兵器持ってたり押出だったり性能が良い。

底力まであったりして硬いね、でもHP回復せずに撤退してくれた。

ボスの神殿もHP回復をしてこなくて撃退できたが、

主人公「やったか!」見事にフラグを建ててまだ続く。

アルシグノスのコピー品に乗ってくるキャオスさん。

キャオスさんの見た目は結構好みなんだけどね。

登場と同時に戻ってくるリバリスと丁度いい位置だったのでマップ兵器で二機同時にガンガン削る。

底力を持ってないキャオスと底力のあるリバリス。

機体の性能差が圧倒的な戦力の差では無いことを証明してましたね。

HPが少ないリバリスの方が大変でした。

イベントで砲台の機能が停止しましたとか言ってた割には固定砲台が復活してきて驚きました(;´∀`)

今回もHP回復無くそのままシグニクスを倒して終了。

 

31話はガンダム他にも出てたんだっていうのが一番の感想ですねw

Gガンダムは無人機のデスアーミーとDG細胞の設定を使いたかっただけかと思ってましたが

ゴッドガンダム以外のガンダムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

デビルガンダム(捏造)とガンダムヘッド。

デビルガンダムって使うときは勝手に下の部分作っていい契約なのかな…。

で、このマップは雑魚の数が非常に少なく気力上げが大変でした。

数があるガンダムヘッドは入り口のやつをマップ兵器で削って倒しまくる。

これで気力と資金を貯める。

手順がシグニクスを倒してからデビルガンダムだから無視しようとしたらマップ兵器撃ってくるし。。

デビルガンダムは設定の通り自己増殖でガンダムヘッドなどなど復活させるし自己回復。

とは言っても回復する量は少なかったですが見づらいので最初はいくつ回復してるのか分からず焦る。

シグニクスを倒してデビルガンダム倒してイベントへ。

ゴッドガンダム追加武装あるとかマジかー!

…イベントで使ってコアを取りに行くために離脱w

登場したアマネと追いかけっこが始まり、各主人公で攻撃してメッセージ見てから囲って倒す。

主人公機も追加武装だ!

ペンパーダが身を挺してアマネを救い機体が爆発…ペンギンーーー!!

はい、ここで30話のリバリスとの会話を思い出してください。

機体の形状がほぼ同じであることから、脱出装置があることが分かりますね。

しっかりと伏線を回収しています。

ここでオリジナルの話が終了?しメデタシメデタシ。

NEOってオリジナルのシナリオだけで組まれてたシナリオってのがほとんど無いですよね。

ちょっかい出してくる事はあったけど。

今回も精霊石(リューナイト)をデビルガンダム(Gガン)に使ってオリジナルの話が終わったし。

リバリス仲間になったけどシグニクスじゃなくてペンギン型なのね。

キャオス様仲間になってほしかったな…と。

 

32話はゴブーリキ戦ということで久しぶりにバリアが登場です。

無限湧きの雑魚を何度も倒し、倒し、倒し…ってのを予想していましたが

最初はバリアもなく普通に倒せましたw

そこからはバリア突破するまでひたすら雑魚退治。

イベントが何回か発生してガルデン仲間になってイオニアから一斉射撃+ガルデンでようやく決戦。

聖なる光で気力MAXキ…てなーいw

HPとENが全快だけどこういうノリの時って気力MAXですよね!

マップ兵器は厄介なものの、それ以上に反撃で食らうスタン効果等がHP減らしてきた。

ここは本当に無限湧きの雑魚でしたね。

ゴブーリキとの戦闘前会話を見ながら撃破。

マップBGMはバリア発生中の時が良かったです。

最後に守護騎士登場のBGMはあんまり盛り上がらない…。

これで残す敵勢力は…まだまだ残ってるな(;´∀`)

 

各話3時間20分程度で終わりました。

SRWNEO 11日目

4日プレイのNEO 11日目(6時間)

28~29話の2話消化、相変わらず1話3時間かかってる…。

 

28話は分岐でまた強化パーツ外れるのかーというのがまずありましたね。

まずはつけてるパーツを記録して開始しリューナイトルート選択。

ココらへんの話はアニメ見てないから気になるのでエルドランルートよりは…。

サルトビの精霊石がガルデンに取られてクラスチェンジ遅かったのしか知らない。

今回はガルデンと戦う前にザコが少ないのと主力が居ないという状況なので倒すのに苦戦。

でも邪竜モードだから回復しないだろうと不思議な安心感w

案の定回復せずにイベントでそのまま居なくなり別部隊登場。

邪竜族の本隊初登場、しかし奴らは空を飛んでいる!つまり対空で落とせる雑魚w

マジドーライベントの為に邪竜族のリゲルがHP回復したくらいで後は戦艦おいしいです状態。

クラスチェンジしたマジドーラは…MAP兵器が自己中心型で使い道なさそう(;´∀`)

途中アデュー離脱してしまったのでパーツの付け直しか~と気になってしまった。

クリアし長い会話パートの後、分岐組が合流(えっ、もう?)

分岐後すぐ合流だったためパーツは付けたままでした。

パーフェクトダイテイオーになってたりゴールド三兄弟が仲間に居たり

マグナムエースがアステロイドキャノン使えたり、いったい何があったんだ…。

どう考えてもエルドランルートの方が楽しそうでした(;´∀`)

 

29話、時間制限がキビシー!

そんな戦闘パートでした。

雑魚が少なく気力たまらず10ターン以内に原子王を倒すっていうのが大変でした。

ダークゴウザウラーはキングゴウザウラーそのものの強さで頑強持ちなのもあり

MAP兵器も撃ってくるし押し出せないし地形効果で30%硬くなる。

HP回復が無いのが救いでした、倒してイベント後増援。

ガルデンのHP30%減らすのもダークゴウザウラーで消耗していて厳しかったですね。

HP回復なくイベントへ、リュー達が一気にクラスチェンジ。

一人だけ遅いんだろうな~思っていたサルトビも。

敵増援は癒しの邪竜族。地上に居て地形効果も付いているが消化試合。

この話はそれぞれの分岐ルートのその後を上手く合わせたうまい話でしたね。

で、クラスチェンジしたリュー達は強化されただけで強くはなってない(;´∀`)

爆烈丸とデリンガーくらいかな強いの…。

SRWNEO 10日目

2日プレイのNEO 10日目(8時間)

今日は25~27話の3話消化。

25話は懐かしの早乙女研究所マップ。

鬼は居ないけどドル・ガイスト率いるメタルナイトが沢山…ええ硬いですよ。

鬼なら対空でガンガン潰していけるのに。

ついでにドル・ガイストさん、バリア持ちになっててダメージ半減とかないわ…。

あと少しで倒せるというところでイベント発生して撤退、HPも回復しないし珍しい!

まあ早乙女研究所ですから安倍晴明来ますよね、第二ラウンド!ファイッ!

鬼ばかりなので対空持ちを率先して出撃させさっさと安倍ちゃんだけの形に。

こいつも半減バリア持ちだからねぇ…実質HP20万。

…HP回復しないだと!? →撃破したらHP回復しました。

イベント発生してゲッターがストナーサンシャイン追加か!

ゲッタービームでした(;´∀`)

あの軌道を描いてゲッタービームなのか…でもイベントで安倍ちゃん撃墜してくれました。

やれやれ、25話も2時間かかっちまったか~…ってまだ長い話が続くのか。

登場したアマネ君に連れられて地獄の釜の底へ。

なんか会話の中に「時の牢獄」って単語があったんだけど最近のスパロボにも有りましたよね?

って、おいセーブ無しで25話継続なのに気力リセットとかマジかww

スパロボNEO時獄篇ハジマタ…ワロエナイ。

無限湧きのザコを倒し気力上げしている最中に気づいた絶好の撃墜数稼ぎポイント。

出現したターンは動かないので押出可能なユニットを配置し、崖から落下させることで

簡単に撃墜数を稼ぐことができるということに気づきそれをモチベーションに変えて

アマネにダメージを与えていく。バリアが無いだけでザコに感じるわ…。

さすがに今回はHP回復しないで倒したら終わりだろうと思っていた時期が私にもありました…。

半分でHP回復してイベント発生、ついに主人公機がパワーアップしたものの感動より疲れの方が(;´∀`)

しかもあんまり変わらないので微妙という評価を覆せない。

アマネ君を倒して終了、さすがに4時間の長丁場だった25話を考慮してか戦闘後会話パートは無し。

もう…これだけで疲れましたorz

 

26話は盗賊さんで癒やしマップでしたね。

全滅させる前にイベント発生してガルデン登場とともに出てきたザコは面倒だったけど

密集してくれているのでマップ兵器と突破でまとめて倒せるのがありがたや。

ガルデンはHP回復せずに終了。早かった…1時間。

 

27話は会話パートが長かった。

アデューのパワーアップするための話が長い、精霊石の剣貰ってゼファーが精霊石の剣に持ち替えてた。

アニメだと神殿みたいなところで剣を手に入れたと思ったけどどうだったろうか…。

戦闘パートは苦い思い出のあるエルドキアでの戦い。

グラチェスと月心とか…特に月心とかいたの忘れてるレベルなんだが。

この2人だけで戦うとか無理や、グラチェス撃墜寸前で戦艦到着。

敗北条件から2人の名前が消えて一安心、遠いねん!w

ドンドンと出てくるザコを何度も何度も倒し、機械化帝国のボスが出てくるかと思ったらガルデン!

またお前か!アデューも到着パラディンへクラスチェンジイベント。

何故かガルデンはこちらの展開している場所に配置されアデューは敵陣の中へ…。

ガルデンとアデューが結構離れた位置になってしまった。

とりあえずガルデンを囲ってボコろうとしたら突破攻撃で突破された!しかもまた離れた!

ガルデンを後1撃という所まで削った時にようやく追いついたパラディンアデュー。

美味しいところで攻撃し撃破。

ガルデンHP回復してやっぱりかーという時、メテオザッパーを覚えてイベントで倒してくれました。

ありがとうメテオザッパー!2時間で終わりました。

 

次の話も見ておこうと軽い気持ちで進めたら分岐が。

今までエルドランルートで来ましたが、ストーリー的に精霊石がきになるので

リューナイトルートに行きます。

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