ユーティリティ

2022年06月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

カテゴリー

新着コメント

Re:6日のドリガチャ結果
2022/06/26 from 権限がありません
Re:四日目のラングリッサー4
2022/06/26 from 権限がありません
Re:四日目のラングリッサー4
2022/06/26 from 権限がありません
Re:ボンバーマンランド4日目
2022/06/26 from hot nikita
Re:1500位以内目指して
2022/06/26 from 権限がありません

エントリー

初見ブレイブサーガ2 9日目

もう60時間もやってるのに・・・まだ終わんねw

これGGGシナリオ殆ど飛ばした結果なんだけど、もしやっていたらと思うと…

2週目とかやらないので気になる人は中古でも手に入れてやりましょう(;´∀`)

 

さて、開始早々に雪かきTAが始まった今日のプレイ。

キリコ「何故だかわからないが…ダメだ。」

この画面のまま25分放置。。

キリコさんのイケメン顔がずーっと映ってた。

一応ですが、配信前に敷地内の雪かきはしていたんですよ?

なのに隣人が道路やり始めたから仕方なく(日当たり悪くて解けない場所だからね)

 

以下ネタバレあり

まずはサブシナリオの消化

ボトムズシナリオが完結かな?

イプシロンとの最終決戦、やつは死んだ!

機体性能がずーっと同じとか可哀想だろイプシロン。。

せめてHPを上げてやればいい勝負が出来るというのに。

キリコさんの「魔王バルドーを倒さなければならないからな」

進行役のヴァニラ達が居ないからキリコさんがお喋りですよ。

いつもならヴァニラが「なっ!キリコちゃん」

とかいうところですよ。

 

ブレイブポリスのメンテ工場に冴島さんがカッコイイ計画を持ちかけてるらしい。

ガンマックス唯一の出番、確かにそうだな。

なんだって、ガンマックス金槌化計画だと?

マックスキャノン使いづらいからな~歓迎するよ!

冴島さんはゴルディオンハンマーが欲しくてたまらないようです。

勇太「GハンマーはGGGの大事な仲間なんだから!」

・・・あのウサリンMKⅡというのが居ましてね?

という会話。

冴島さんのキャラ、オリジナルストーリーでもブレないな。

 

日本マップに埋め立て地がある、つまりガイスターがいるんだな!

ということで行ってみると・・・GGGシナリオスタート、これは予期せぬ自体。

ペンチノン可愛いよな、可愛いよギュルルル!

腕原種と腸原種登場、茶風林さんじゃねーかw

腕だけマッチョ、腸のマイクロブラックホール(う○こじゃないよ!)

俺の胃袋は宇宙だ!というドラマがありましたねぇ…。

戒道の髪の毛はトロワ!という流れからGWの話になる。

戒道の安心感はトロワに似てるね、それ比べて護君は…。

というわけでソルダートJで生身戦闘開始

ガイさんがどこからか聞きつけたようです「2対1は卑怯じゃないのか」

「これは俺の戦いだ!お前とは関係ない!」

ガイさん、自分が2対1やる気ですか?負けても卑怯者に負けた言える状況を作り出すとは。

生身のレベル差が酷いぞ…Jレベル30、Gレベル3

生身はレベルとか関係ないらしく攻撃力変わらん。

腕原種をまずは撃破…とここで初めて戦闘中にまともな会話イベントが発生w

もうすでに後半ですよ?ここまで戦闘終了時に一言位はあったけど、ガッツリ話したのは初めて。

驚きである。

会話内容で撤退したかと思ったらターゲットである腸を倒さなければならないらしい。

 

ここでお猫様ゲェゲェ、処理に行く。

 

浜辺があったのでもしや水着イベントか?

残念!ガイスターでしたー

謎のロボットが挑戦状を届けて決闘するらしい。

創世機士ガイアース知らねぇ…俺が知ってるのは土曜朝やってたガイスターズだけだ~

OP曲は良かったよね! あっ、ストーリーは全く知らないから。

本編DVDよりCDのが高いw(これシングルです)

相変わらずネタが古くてAmazonに画像が無いぜ…

テレビ埼玉見てた人ならこの人の歌声を聞いたことがあるはずだ。。

この曲自体がCMで使われてた記憶。

話が脱線した。

いざ決闘!

謎のロボットが勝つ確率は5万分の1…

「0.002%か。それだけあれば全然余裕ではないか!」←謎のロボット格好いい!

一体誰なんだ、ロンロンのセンサーも嫌がる正義と真実の謎のロボットの正体は…。

サンダーガイストの喋りは可愛い、「バカにすんなー」

お、ついにひみつ探偵ロボ動かせる…なんか前にも一回動かした気はするけどずっとオートだったからな。

「スーパーガーディオンの必殺技ガードフラッシュが何故か弱い」

リスナーのレスでそのことに気づく…フリージングトルネードが強すぎて気づくのが遅れた。

攻撃力47て…これフリージングトルネードとガードフラッシュ間違えただろ。。

苦戦することもなく終了。

ひみつ探偵ロボがついに仲間に!正体は君の目で確かめてくれ!

武器5段改造余裕でした。

このロボット、オートの時は普通に攻撃してたから分からなかったけど

武器がすげぇ使いづらい射程w AIが優秀だったんだな…

 

やっとメインシナリオを進め始める(ここまで2時間)

ライアンが突き刺さっていた原因が判明、自分でホイホイついていったせいか。

知らない人にはついていったら行けません。

アズラエルとかいう見るからに怪しい紳士。

力の獅子と魔術師の獅子、ライアンは前者が封印することでなんかあるらしい。

ライオン型のロボットがもう一体…まだ居たっけ?

全然思い当たらないがリスナー即反応、レオンカイザー・・・あー…忘れてた。。

カズキの超天才的な頭脳が導き出した魔術師の獅子の場所。

タロットカードの方角らしいが、タロットカードの意味はアニメでよく扱われるけど

方角まであることなんて初めて知りました。

俺、タロットカード持ってるよ!センチメンタルジャーニーのわりとレア物!

伊代はまだ16だから~

なんて話してたらシズマのそっくりさん登場、2Pカラーや!

楽しい鬼ごっこの始まりだ-…ってどっちが鬼とか決めてないんだけど。

うぎゃぁ!!!マップが面倒なことこの上ない…はぁ。

ゴルドランと空影は分離状態だし、アドベンチャー何しに来たし、ゴォォッドシルバリオンは出てないし。

幸い雑魚は弱いやつ~強いやつで構成されてるからそんなに苦労はしなさそう。

2Pシズマが生身でゴルドランに切られにきたんだが…鬼ごっこは逃げるものですよ?

目的地に到着する寸前、ゴルドランがガッツ貯まれば空影と合体できること判明。

リスナーは気づいてたらしい。

ランチャーさえ最初から使えれば楽だったのにぃ

格好いいレオンカイザーのアイキャッチと共に後半へ(スタッフもお気に入りらしいアイキャッチ)

レオンカイザーのレベル高くて強い…本来レベル30近くあるんだろうねぇ。

まあ睡眠食らったら強かろう弱かろうですが、将軍おねんねです。

 

また2Pカラーシズマと生身vsロボットw

しかも雑魚はエネミーポッドだけ、これは酷い。

後半へ。

アズラエルさん天使で正義厨だった、瞬兵に迷いが生じてバーンガーン出撃不能…まあ問題はないな。

ヴィクトリオンとアズラエルのタイマンバトル

アズラエルのモンスターモードがデジモン的配色で、リスナーにアズラエモンと命名される。

マップが複雑かつ、マップ兵器撃ってきて反撃できねぇ…強くは無いけど時間かかる。

が、ここであることに気がついてしまう。

射程2じゃね?

マップ端に追い詰めて動けなくしたら反撃してこないし攻撃してこないし。

あー時間かかるだけなやつだー消化試合開始。

アイキャッチでなんか見たこと無いのが出てきた、ゲッターっぽいような…

後半早々、ヴィクトリオンがデジモン進化~ヴィクトリモン(嘘です)

面影が一切ない進化。しかし武装はそのままという。

今回は雑魚あり、スラッシュドッグで麻痺らせて行くかー

よし、麻痺った・・・んだが、なんか敵動いてね?

麻痺だよな…一応マニュアルで効果確認。

驚きの真実、敵に麻痺効果をつけても反撃不能になるだけで攻撃してくる(;´∀`)

アカンやん!

そろそろリスナーも敵のウザさに気づいたようだ…そう、攻撃台詞が同じなのよ。

進化したシズマさん1回しか攻撃できずに終了。

シズマさん無理しすぎたせいで離脱か…アフェタ回収してないってことはつまり。。

「光の力を見るがいい」がまだ聞けます。

 

終わる前にサブシナリオへ

ガンキッドーーーーーー!!忘れてたぜ!

一人で4体相手とか無理を言ってくれるぜ…2体までは倒した。

ガンキッド死す、ゲームオーバーかと思ったその時奇跡が起きる

なんと初の負けイベント!

ガンキッドの鳴き声がライアンに届き飛び出すライアン走りだすダグオン、まさかこんな結果になるなんて。

アズラエモンが何事もなかったかのようにガンキッドの前に登場。

さあ戦闘だ、出撃して無限砲を撃とう!・・・ダグオンが居ねぇwww

どうやら走りだしたダグオンは方舟に追いぬかれたようです。

今回はアズラエモンと戦わずに雑魚だけだったのでさくっと終了。

マックスキャノン、パーフェクトキャノン、無限砲の夢の共演はお預けです。

 

といったところで配信終了

 

ページ移動

ユーティリティ

ユーザー