ユーティリティ

2022年06月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

カテゴリー

新着コメント

Re:6日のドリガチャ結果
2022/06/26 from 権限がありません
Re:四日目のラングリッサー4
2022/06/26 from 権限がありません
Re:四日目のラングリッサー4
2022/06/26 from 権限がありません
Re:ボンバーマンランド4日目
2022/06/26 from hot nikita
Re:1500位以内目指して
2022/06/26 from 権限がありません

エントリー

初見ブレイブサーガ2 10日目

どうも、スレが軽い時はリレーが荒れている

今日も最初からリレーに悩まされる。

直下さんはいつもありがとうございます。

しかし下流4段目くらいからいつも怪しいなぁ…

帯域チェック付けるとADSLはキツイし、悩みは尽きない。

ちなみに760kbpsくらい出せれば大丈夫です、SPさんの帯域チェックでその数値をクリアしてれば。

次回は帯域チェック解除はリレーが安定してかなり時間が経過してから解除にするかもしれません。

メインシナリオはやり直して最初にサブを消化するのでその間は少なくとも解除しない予定で。

ブレイブサーガ2の時はある程度しょうがないかな、何しろクソゲ…いやなんでもない。

7章からシナリオは気になるようになりました。

以下ネタバレ含む

7章も後半、相変わらずサブシナリオがどれだか分からないので教会に行ってみる。

メインだったようだ。

前回シズマさんが力を開放した反動で倒れてしまったので責任を感じ悩みだした瞬兵君。

また主人公が誰だか分からなくなってる。。

そんな瞬兵くんを元気づける為に炎さん登場。

正義とは何だ!…舞人さん正義厨ですからね、、彼に任せよう。

さとるさんが登場するたびに笑ってしまうようになってしまっている自分がいる。

森とさとるさんのあのシーンのせいだ…。

ということ言ってたらヴィクトリオンの修理が完了した。

そしてファイヤージャンボも!ついにキタ━(゚∀゚)━!

やっとグレート合体解禁!

こんだけ待たせたということは、スーパーファイヤーダグオン強いんですよね!

舞人さんに相談に言った瞬兵君元気づけ隊、

舞人「自分の正義を信じているからね」

自分で解決するしかないからという結論に達する面々。

一方の瞬兵はヴァリオンとの会話で悩みを吹っ切る。

別に正義については悩んで居なかったようだ…シズマが倒れた原因が気になってたことしかヴァリオンと語ってねぇw

甲板に敵出現し戦闘へ、バーンガーンとヴィクトリオン復帰。

瞬兵「身体に負担をかけちゃうような無理なパワーアップは絶対にしないで!」

・・・スーパーファイヤーダグオンは身体への負担が凄いんですがこの会話の時

炎さんだけは集団に居なかったww

そんな心配をよそに強制出撃のSファイヤーダグオン、レベル低!

スーパーメガ光波ではなく、ファイヤーメガ光波になってる。

軽く雑魚を一掃して終了。

 

ついにアズラエルの本拠地に乗り込む。

法廷っぽい神殿…正義vs正義の決戦が始まる…までの長い道のりorz

五飛「正しいのかと聞いている!」

グーグル日本語入力ってごひで変換できるんだね。。

長い道のりをルート通りに進んでいく。

リスナーから飛んでるんだから直接行けよというツッコミ、当然である。

だがこのゲーム、ユニットが道以外を行けないどころかカーソルすら道なりにしか動けないんだぞ!

道が渋滞し始めた頃、リレーも詰まり始めお説教タイム。

アズラエルの所にたどり着くまで8ターン、これは長い。

ガッツも溜まったので必殺技タイム、敵が並んでるからこれは撃つしかない!

貫通兵器くらえーーーー!…ダメージショボw

中間セーブへ、相変わらずバルドーのアイキャッチイラストは格好いい。

アズラエル「私が正義だ」

瞬兵達が正義を説くも受け入れられず、バーンガーンが合体してあいつ倒すぞスペリオン!

とばかりに合体コマンドを展開したようだ。

・・・スペリオンに合体システム積んでないんですけど?

そんなの勇気で補えば良い!!

とどっかで聞いたことのあるような状況に。

友情合体成功。

色々と自力で何とかしたらしい、彼は勇者だからだっ!!

で納得した模様、スタッフからももっと早くやれと言われるしまつ。

合体したことで武器の改造レベルが下がって威力が…ついでに武器属性が炎になるとか。。

アズラエルとの決着のために同じマップを再度道なりに。

今回は途中からだったので割りと早めに到着。

主役のグレートバーンガーンが攻撃食らって寝る…起こすかー

ガッツ溜まってるから貫通兵器で巻き込めば起きるだろ→起きません。

そんなこともありながらアズラエルをついに倒す。

グレートバーンガーンのバストアップ絵、格好いいんだけど…デカすぎ。

アズラエルの正義は正義では無くなった!

人型の時は頭が亀頭に見えるらしいアズラエルさん、光のアフェタ完了です。

良いか悪いかは別にして、悪いやつじゃなかった気はするんだよな…

敵だから自分の正義に基づいて倒すってのは。

残すは闇のアフェタ、もうすぐ終わりだね~。

7章終わりだからラビドリードッグ開発されるだろー→残念ながらそんなものありません。

サブシナリオを見て8章入って終わろと、いつものようにフラグを立ててしまう。

 

場所は大江戸ランド…ミフネだー!忍者だー!生身だー!

潜入捜査だったのか?普通に調査するなら忍者である必要はないんじゃぁ。。

忍者であるリュウさんが普通に大江戸ランド行って、勇太達が普通に歩いてるんですけど。

下忍とミフネに対するはいつもの生身軍団。

サイボーグ・ガイはどこからか聞きつけて来たようです。

普通の生身忍者vsサイボーグ、強化スーツ、ロボット、よく分からん身体

隠しキャラのルンナちゃんだけが生身か、ルンナちゃんは可愛い。

生身大戦は経験値意味ないからミフネだけ倒して終わらすぞー・・・

アニメーションがスムーズなドリルゲキのお陰で下忍をガンガン倒してしまったorz

ショーグン・ミフネ、取り逃がし埋蔵金探しに行ってしまった…これは再登場あるぞ。

 

時間が足りないので、8章のシナリオだけ見て終わることに。

次回は7章の残りサブを潰すところからにしよう。

8章は死の大地、見た目がエヴァの海に沈むビル群と言った感じか。

敵の名前はネクロ・・・この時点で感づいてしまった。

最後の方にありがちな…あの倒した奴が復活するやつー

予想通りの展開に苦笑いするしかない。

ボスはそんなに強くなってないが雑魚が強化されている。

つかマップが重い…段差がわかりづらい…まさに死の大地。

時間が迫ったのでここで終了。

次回へ続く。

 

ページ移動

ユーティリティ

ユーザー